コンチネンタル彼岸

意識の別荘

2023年ベストショット×10

 

photo.color-hiyoko.com


ブログ仲間が、撮影した写真で今年を振り返っていた。いいですね。私にもやらせなさい。ということで今年のベストショットを10枚選んでみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


感想。大量に撮った1年分の写真から、10枚に絞るのは苦行に近い。まずは100枚厳選→50枚→20枚→10枚、みたいな感じで段階を踏んでみた。もちろん、お気に入りを泣く泣く省く潔さが求められる。


酒を飲んだり花を愛でたりオフ会をやったり。改めて画像を眺めれば、今年の充実感が心に溢れてくる。思い出に関わるものを贔屓したくなる。そこを甘えずに、自分なりに写真として「強度」の高そうなのを選んでみた。とか言いつつ、その「強度」がなんなのかよくわかっていない。気分がすべてです。