コンチネンタル彼岸

意識の別荘

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

cluster感想①

・cluster(以下、クラスター)を始めてみた。いわゆるメタバースの一種で、VR空間に自身のアバターを作って投入、参加者同士でコミュニケーションを取りつつ、わちゃわちゃするのが楽しいところ。 ・クラスターはあの有名なVRChatに似ているが、遊ぶのにそ…

ChatGPTちゃんと言えない。

・ChatGPTやGoogle Bardを頭の良さそうな人が頭の良さそうな感じに使っている。一方、私は、「なんでも高い。おいなんとかしろ頭良いんだろ」と愚痴を入力。それに対して「申し訳ありません。私には物価をコントロールするほどの影響を与える能力はありませ…

Twitterスペース小話①

・Twitterでスペースを始めて約半年ほど経過した。だいたい隔週とかで土曜日の夜8時ごろ開始して、2時間程度で終えているが、話が盛り上がって4時間近くやったこともある。毎回、4、5人ほど常連の参加者がいる。はてなブログの関係者が多い。 help.twitter.c…

迷わずにキアヌ・リーブス。

・頭脳の状態が悪いせいか、とっさに名前が出てこないことが頻発している。 ・「推してる芸能人います?」と聞かれても、あー、ほらほらほら、あれあれあの人なんつったけなあ、こないだテレビに出てたのよ、飲食店が見つかるまで延々と歩かされる番組でさぁ…

バイクを飼っている。

・私は普段スーパーカブの一種に乗っており、それで会社にも税務局にも山奥の温泉にもどこにでも行く。先日もこれで出掛けて駐輪場に停めたら、「これはかわいいバイクですね」と人から声をかけられ、「ペットみたいなもんですよ」となんとなく応えた時に、…

カラスノエンドウ食う。

・宿泊施設の予約に失敗した。スピード感が足りなかった。宙ぶらりんなゴールデンウィークとなることが確定した。仕方なく家の庭に出ると、塀に沿ってモジャモジャとカラスノエンドウが生え、花までつけている。花豌豆暇持て余し庭の人。句まで浮かんだ。 ・…